2016年3月26日土曜日

NT京都2016出展にしてきました(ぐだぐ駄文)

春休みを無為に過ごしているfuesです。
そんなfuesくんでしたがこの間(3月20日)HDD担いで外に出るイベントが発生しました。

_人人人人人人人人_
> N T 京 都 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



そもそもNT京都とは・・・
ニコニコ技術部員とかの作品を展示したり部員同士の親睦を深めたり技術交流したりするお祭りのようなイベントです。(適当&主観)詳しくはニコ技のHP

しかしfuesくんは関東住み、京都までの交通費は地味に痛い出費である・・・
そんな時







なんと domino氏が往復の交通費を出してくれる!!わぁい!
domino氏・・・FDDの演奏したりしてニコニコ超パーティーにも出演したすごい人・動画でHDDとFDD
のコラボをしたことがある。(下動画)


以前から一緒の場所で合奏したいよねって話をしていたので京都にはHDD演奏機+αを出展することに。

3/19(前日準備)

バァン!おいゴルァア!
 domino氏たちが乗った車がもらい事故、幸い大きな怪我は無く無事なようです。
togetterにまとめられました

一方fuesは

無事に京都に到着。
会場近くまでのバスのりばを探すのに重いHDD引きずりながら京都駅周辺を30分くらいさまよっていました。
その後は問題なく会場に到着。
domino氏もちゃんと生きていました。
FDD大きすぎない?
1/1スケール戦車が運ばれてきました。
お昼食べた後は内覧会、写真撮り忘れた・・・・

コミュ症だからtwitterで絡む人とかと挨拶したりしなかったり(失礼)

夕飯はピザ。みんなで集まってdominoピザを食べる。美味しい。

夕方から夜中にかけて作品の最後の追い込み、elecrowで作った電光掲示板基板の配線ミスが大量に見つかりAM2:00に寝落ち・・・・
(ぬいぐるみは友人の@jisyaku_2525に作ってもらいました)

3/20(当日)

前日(当日)の夜更かしが祟り、10時ごろに起床(記憶が定かでない)
午前に等身大ミクさんとのライブがあって調整。
お昼に屋上で焼き肉。おいしい(語彙の少なさ)

焼き肉食べてたら1日が終わってました。あれ?
等身大ミクさんと1/1戦車。夕日が神々しい。

3/21(撤収)

帰りの新幹線まで時間があるのでまったり京都観光。
のはずがHDDを引きずりながら坂道を登る。階段を上がる苦行でした。
 電電宮:電気の神様
渡月橋:有名な橋。電電宮のすぐ近く。

感想

かなりの準備不足とコミュ症のせいで至らない点は多かったと思いますが、個人的にはかなり楽しく、ためになったイベントでした。あと工作のモチベも上がりました。今年もたくさん面白いものを作っていって、来年のNT京都で発表できたらいいと思います!
最後にもう一度、交通費出してくれたdomino氏、ありがとうございました。来年は自腹で行けるよう頑張ります!(事故らないように)

おまけ

ミクさんとのライブのために耳コピしたinnocenceをひとりで演奏してみました

0 件のコメント:

コメントを投稿